2010年08月05日

2010年猛暑ですが、元気です!

ずっと放置していたこのブログ。
ブログは放置だけどプーモルミーはちゃんとお世話してますよ!
最近連日メールに「トラックバックの報告」なるものが来るので
久しぶりにここにログインして迷惑トラックバックを削除しました。
せっかくなので?!急遽写真を撮りブログ更新です( ̄ー ̄)


突然なのでペットシーツが汚れちゃってますがご勘弁下さいませm( _ _ )m

CA391620.JPG

相変わらずではありますが、この通り元気に生きております!
梅雨あたりから食にうるさくなり、2番刈りソフトタイプの茎まで残すようになり
柔らかい葉っぱしか食べなくなってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
お陰で餌入れに牧草がたんまり残っているのに
「プイ〜プイ〜〜!」
と時には壊れた目覚まし時計のような金切り声を上げて催促します。
今はとうもろこしの季節なので、日々ヒゲと外葉をあげていました。
が、ある日茹でとうもろこしの食べ終わった芯を小さめに折ってあげたら
(勿論茹でとうもろこしは私が食べます)
喜んでほおばってました。しばらくして見に行くと芯をみんな食べてました。
以来茹でとうもろこしの頭の部分を1/4ほど折ってプーモルミーにあげています。


毎年プーモルミーは専用扇風機で夏を乗り切っていたんだけど、
今年の暑さは尋常じゃない!!扇風機だけでは心配なので色々考えた結果
凍らせたペットボトルを小屋の隅に置く事にしました。

CA391622.JPG

最初はタオルに包んでいましたが、爪が引っかかるのでちょっと危険かなー
と思い、色々試した挙句牛乳パックに落ち着きました。
包んでも入れても、外側には水滴が溜まり敷いてあるペットシーツは
いつも湿ってます・・・・。こればっかりはどうしようもないんだけど、
ペットボトルを使う前自分のオシッコの上に腹ばいになり寛いでいたんですよね。
水分を吸ったペットシーツの上は乾いている所よりひんやりするからね。
そのお陰でプーモルミーのお腹はメチャオシッコ臭くなっちゃいました。

突然変なものが小屋にあるので落ち着かなかったようですが、
今では暑い時にここにお尻をつけて涼んでいるようです(^−^)


数日前、久しぶりにお風呂に入れてすっきりツヤツヤになりました(´∀`*)

CA391623.JPG

お腹を見せる抱き方は凄く嫌がるので、ポーズも何もあったもんじゃありません。
あまり長い間このポーズでいると後で抱っこした時に喉を噛まれます(>_<)
「嫌がってるのにふざけんじゃないわよっ!!」
って感じで、カリッと噛むんです・・・。
気の強さは相変わらずです。


ニックネーム 千葉モル at 11:52| Comment(1) | プーモルミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする