2011年09月25日

お風呂

お久しぶりの更新です。

急に秋になりましたね。
風も涼しくなり湿度も低くなりました。
今までみたいな季節の移り変わりはもう味わえないんですかね。

少し前、まだ残暑の時にお風呂に入れました。
蒸し暑い夏の間、プーモルミーはよくペットシーツのオシッコをした部分に
腹ばいになって涼をとっていました(;´Д`)
悪い癖です・・・。
でもある意味頭いいですよねー。

お陰でお腹の真っ白い毛が黄色になってしまいました。
抱っこするたびに私のTシャツがプーシッコ臭くなります。
そこでこの夏2回目のお風呂(^−^)

CA392393.JPG

プーモルミーは内弁慶なので城の敷地から出ると大人しいです。
あまりお湯をたくさんにすると焦ってジタバタするので洗う時は少なめ。
(時々入浴中に糞尿を垂れ流します・・・)


CA392394.JPG

汚れたお腹中心にシャンプー。
ちょっと不安げな表情がカワイイ・・・
お風呂の時はお腹や喉を触っても大丈夫!
普段触ろうものなら前歯アタックで流血です(>_<)

お風呂上りはタオルドライ。
プーモルミーはドライヤーが嫌いなのでタオルでゴシゴシ。
その後しばらくはタオルで包んで抱っこ。そして段ボール箱に入れ
美味しい生野菜をあげてご機嫌を取りつつ監視しながら自然乾燥。
お腹以外が乾いたら小屋に戻します。

夏以外は基本お風呂には入れません。
その代り毎日ブラッシング。
プーモルミーはブラッシングは嫌いじゃないらしく
食事中にブラッシングしても気にならない様子。


最近はメイン牧草のチモシー3番刈りスーパーソフトを残し
バミューダヘイばかり食べています。
そして1日1〜2回生野菜(豪華おやつ)を催促するようになりました。
ピーともキーともつかない壊れたサイレンのような金切り声で鳴き叫びます。
やはり生野菜は美味しいんですね。。。



ニックネーム 千葉モル at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | プーモルミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする