2008年09月09日

あご乗せ大好き2 生後246日目

ウチに来たての頃に比べるとよく慣れてくれたプーモルミー。
最近ではすぐに寛ぎポーズで気持ちよさそうに寛いでいます。

小屋掃除のため残飯小屋に入れると昔はブヒブヒと
ひたすら牧草に食らいついていたのに今じゃすっかり食い気より怠け?!



見事な干物っぷり♪
尻から足先までの部分が飼い主的に「萌え」ます。




横から見ると!苦しくない??って感じですが・・・。
しかも左後ろ足でちゃんと踏ん張ってるし。




カメラを近づけても動かない。
相当な寛ぎっぷりです。「何かご用?」そんな顔で飼い主を見てる。





デカ頭だから


支えがあると楽なの





確かに。
プーモルミーはまだお尻が小さくて頭でっかち。
ゆっくり走る時は微妙に頭が左右に揺れている・・・。
(コレがデカ頭と関係あるかは不明)

いつもはカメラを向けられるとすぐにこちらに鼻を近づけるのに
この時は微動だにせずこのお姿のままで寛いでいました。
やっぱりあご乗せが好きなのね♪




ニックネーム 千葉モル at 14:40| Comment(6) | TrackBack(0) | プーモルミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おほ♪
そうそう、おみ足が萌え〜ですわ。(*^_^*)
一番下のおさしんは 笑っているように見えますね。
一番上のおさしんは ‘あじの開き’を思い出してしまいました。(^^ゞ
どっちにしても プーモルミーちゃんは
可愛いです。(*^_^*)
Posted by ゆうこ at 2008年09月10日 11:56
ゆうこさんへ

こんにちは。
そうなんですよ〜!一番上のおさしんのお姿はまさにアジの開き!!
あごあたりのお毛毛の色目がさらにアジの開きなんです♪
写真に撮れないのがとても残念ですよー。

可愛いなんて!嬉しいお言葉♪
プーモルミーが聞いたら首振り走りしながら大喜びですよ!!!

Posted by 管理人 at 2008年09月10日 17:19
はじめまして。
こんいちは。
いつも更新楽しみにしています。

当方、千葉在住です。。。
前にモルモットを飼っていて、また飼いたいと思っているんですが、
千葉でモルを扱っているお店はあまり無いですよね…。
あつかましいお願いなんですが、どこかお勧めのお店などありましたら、教えていただけませんか?
Posted by niu at 2008年09月15日 13:12
niuさんへ

はじめまして(^−^)こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんm( _ _ )m

千葉だと私が知っているのは小岩ペットさんとAndyさんです。
小岩ペットさんは国内ブリーダーオンリーでティディが多いです。
Andyさんは輸入と国内ブリーダー両方です。
この2店はモルは買いませんでしたが、牧草などを買いに行った事があり、とても親切でしたよ!
私は周りにモル飼いの知り合いがいなかったので、
まずネットで生体販売をしているショップを探して
自分が探している品種のモルがいる東京のショップに行きました。
ちなみにプーモルミーはDK2というショップ出身です。
モルぞうがいたショップは今はもうモルの扱いがないそうです。
3店ともHPがありますのでお時間がありましたら覗いてみてはいかがでしょうか?!
あまり詳しくなくてすみません・・・。

運命のモルに出会えますように♪
Posted by 管理人 at 2008年09月18日 22:06
お返事ありがとうございます!

いただいた情報を参考にし、さらにいろいろと探して…かわいい女の子とめぐり合うことが出来ました。

まだ家に着いたばかりで、食欲が無くて心配ですが、
お店の方に相談し、しばらく静かに様子を見てみることにしました。

丁寧に教えていただき、ありがとうございました。


これからも「モル観」で、勉強させてもらったり、癒していただいたり、お世話なります!

niu
Posted by niu at 2008年09月20日 17:11
niuさんへ

こんばんは。
まー((o(≧▽≦)o))めぐり合ったのですね♪
どんな女の子なのでしょうか?!

ウチも来たての頃は全然動かなくて・・・。
人間がいない静かな部屋で数日過ごすうちに、
落ち着いてくると思いますよ(^−^)
プーモルミーも1週間以上全てに驚いていましたから。

これからの毎日がとっても楽しいものになりますね!!!
お名前とか決まったらまた教えてくださいね!!!
Posted by 管理人 at 2008年09月21日 20:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1491176
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック