2008年09月11日

あご乗せ大好き3 生後248日目

9月に入ってから風が涼しくなり過ごしやすくなってきました。
梅雨から夏にかけては毎日フル稼働していた扇風機もお休み。

気候に伴いプーモルミーのお水を飲む量も少し減りました。
夏場は一日に500ml近くのお水を飲みます。ただ、給水ボトル
の水漏れもあるので実際は500mlも飲んでいないと思いますが。

お水を沢山飲めば当然おしっこも沢山します。
大きくなったトイレ(兼食堂)はおしっこで大変な事に!
トイレに敷いてあるトイレ砂が次から次へとプーモルミーの
おしっこを吸い取り砂状になり、下のトレーへ落ちてゆきます。
ペットシーツを敷くためのトレーなので高さは2cm程しかない為
丸1日トレーを放置しておくと行き場の無い砂状のトイレ砂が
トイレに山となって残ってしまいます・・・。

その中でプーモルミーは呑気に寛いだりしています。
おまけに腹ばいになる時は前足でトイレ砂を掘ってどかす為
小屋周りに砂が散乱している事もあります(泣


そんなトイレの縁にあごを乗せて寛ぐプーモルミー。
食事の容器や掃除機の先のあご乗せはよく見かけますが、
ここでのあご乗せは初めて見ました♪急いで携帯カメラを起動・・・。



ピンボケで写りが悪いです・・・。




位置的に写真が撮りやすいので嬉しい!
しかもとてもヌケカワ(間抜けで可愛い)なお顔がたまりません!!


プーモルミーはモルぞうと違いあまり魅惑のお口を拝む事ができません。
人間同様骨格や顔のパーツの配置が個体によって違うからでしょうねー。

もっと写真を撮りたかったんですが、この後「なぁに?」と言わんばかりに
携帯カメラに接近してきて撮れなくなってしまいました。残念!!!



やっぱりあご乗せが


大好きなんだね♪






ニックネーム 千葉モル at 10:29| Comment(4) | TrackBack(0) | プーモルミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
プーモルミーちゃん可愛いですね。きれいなグレー色の子めずらしいですね!初めて見ました。私もイングリッシュの男の子のモルがお家にいます揺れるハート今年の五月から飼い初めたんですがもっともっと前から一緒にいる感じです。以前もモルを飼っていたのですが、☆になりました・・。でもモルモットが大好きでまた飼ってしまいました顔(汗)
モルモットってすごく表情豊かで私はワンちゃんと変わらないくらいと思っています。
うちの子もあごのせたまにみます。可愛いーーですよねハートたち(複数ハート)機嫌が良い時やるっぽいですけど。散歩の時、手の平にあご他せする事があるんですけど、その時は身動き出来ません顔(汗)プーモルミーちゃんトイレでちゃんとできるんですね。カシコイです。家の子では考えられないです顔(笑)
Posted by もー at 2008年09月11日 23:05
きゅきゅきゅーとです!!!
このお写真のオクチモトだった可愛いと思うけどなぁ〜
あご乗せ大好き2は激写ですね〜
リラックス度が最高!!

Posted by ある at 2008年09月13日 04:38
もーさんへ

はじめまして。こんにちは(^−^)
お褒め頂きありがとうございます。プーモルミーが喜びます♪
モルは大きさといい触り心地といいいい感じですよねー!
自分でちゃんと飼うのは初めてだったので試行錯誤の繰り返しですが、
プーモルミーは元気で大人しい(1モルになってからは)ので助かります。

手の平にあご乗せなんて((o(≧▽≦)o))素敵ですね〜!!
そんな事されたらそうですね、動けませんね。
プーモルミーはまだそこまでしてくれませんが・・・(T_T)

トイレですが、最近はニット帽(一応おうち)からお尻だけ出して(-_-)する事が多くなりました・・・。
トイレが完璧な子もいるみたいですが、なかなか難しいですね。
Posted by 管理人 at 2008年09月14日 13:58
あるさんへ

こんにちは(^−^)
親バカですが、かわいいんです(´∀`*)
でも実際はもっとかわいかったので写真に撮りたかったんですが・・・。
あるさんのブログも冬眠明けで?!楽しくなりました〜♪
やはり私の一番はマカパカくんです(=^−^=)
Posted by 管理人 at 2008年09月14日 14:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1492934
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック