2012年01月11日

5日目 まだ名無し

新入り男子が来てから5日が経ちました。

朝、プーモルミーにおはようの挨拶をしてビタミンCをあげて両脇腹をナデナデ。
(ガス&糞が溜まらないようにやさしく刺激)
するとガサゴソと新入りハウスの方から音が聞こえる。
私達(飼い主とプーモルミー)を意識しているのか?自分も構って欲しいのか??
でもまだ急な動きにはダッシュで逃げます。。。

新入り君は餌場そばの隅とおねんねスペースの隅に8:2の割合でトイレしてます。
餌場そばの隅っこは半日でウンコとオシッコで汚れます(>_<)
オシッコの上にウンコなのでウン色が染みてペットシーツが茶色に( :゚Д゚)
初日、2日目はその恐ろしい色に「こいつ病気持ち!?」と焦ってしまいました。

プーモルミーもそうですがモルモットはごはんを食べながら用を足すんですねぇ。
糞尿がしたくなるとごはんの途中でちょいと(2、3歩)後ずさりして・・・って感じ。

これはちょうどおねんねスペースの排泄場にいるところ。
     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
CA392626.JPG

後に見えるストライプの布は電気敷き毛布。
プーモルミーに使っているのは140x85cm。すごく半端なサイズなんだけど
衣装ケースを包むにはちょうどいいサイズ。
新入り君のは188x130cm。すごく大きいサイズ(>_<)
これは新入り君をお迎えする日の午前中にホムセンで急いで買ったもの。
小さいサイズもあったんだけどプーモルミーのより20p程小さくて悩んだ末
「大は小を兼ねる」で大きいのにしたんだけどね(汗


CA392625.JPG


 テ ツ オ


どうよ?この顔でテツオ。

巻き毛の茶髪なのに・・・



旦那さんに名づけ親になってもらうんですけど
昨日再確認しても「テツオ」らしい(- _ -;)

何故旦那さんなのかというと・・・
モルぞうがいた頃、モルぞうを贔屓していたんですよー。
まぁ見た目も愛嬌があって性格も大人しかったからっていうのもあるんですが、
モルぞうが逝ってしまってから全然プーモルミーには無関心(>_<)
何でか尋ねたら「モルぞうは自分が名付け親だったからかわいい・・・」と。


 ( :゚Д゚)え!?


正直ビックリしたんですけど、旦那さんは自分の興味のある事以外には
見事に無関心なお方。動物にも無関心。
(なので自らモルを覗きに行く事はないんですよー)
でも年に何度か私が外泊する時、旦那さんにお世話をしてもらうので
少しでも感心や愛情を持ってほしいのですよー。
(勿論頼まれた時は私の細かい指示に従いちゃんとお世話してくれますよ)


新入り君、少しずつですが慣れてきたみたいです。
さっき頭と背中を撫でさせてくれました。
プーモルミーのシルキーな手触りと違ってゴワゴワしてます。
ゴワゴワなんだけどフワフワ!?あぁブラッシングしたいなぁ〜。



ニックネーム 千葉モル at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | モコぞう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3004982
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック